見出し画像

雑記 2023/4/5

どうも、うつ病女子大生です。

春の陽気に中てられて、昨日はずっと寝ていた。
春の陽気のせいにしたかった。
本当は鬱の症状で起き上がれなかっただけなのだけれど。
春眠暁を覚えずなんていう可愛い言葉で片づけたい。

今日は6時ごろに起きた。
新社会人になった彼氏に「おはよう」とLINEをして、配信をつける。
配信者なのでね、一応。
1時間くらいで配信を終えて、朝ごはんの卵サンドとりんごを食べる。
家の電子レンジが壊れていて私が碌なものを食べないと察知した母親が用意してくれていた。仕事前なのにありがとうね。

普段ならここで満足して二度寝に入るんだけど、今日はなんとなく起きていたい気分だ。
といっても、早起きが久しぶりすぎて何をすればいいのかわからない。
いや、やることは探せばいっぱいあるんだけど。
公務員試験の勉強とか(まったく手を付けていない)、文章依頼のクライアントからの訂正依頼とか(めんどくさくて手を付けていない)、積読を読むだとか。読書はちょっといいかもな。

とりあえずカーテンを開けて、太陽を浴びる。
ブルーライトで日焼けしそうだなんて友人に揶揄されているが、正しく紫外線も浴びたいものだ。
いまカーテンを開けてみたら、ちょうど太陽が近くに出ていていい気分になった。
遮光カーテンか?というくらい分厚い私の部屋のカーテンは、私の健康を少しは阻害していたのかもしれない。

自分の世界に閉じこもるのが好きで、カーテンもドアも閉めて生活するのが好きだった。
PCと自分だけ、家族も何もなしで生活するのが好きだった。
中学の頃くらいから家族に心を閉ざし始めて、反抗期というより親離れを起こした。
今の方が反抗期かもしれない。
鬱病の理由が家族だと気づいたので。

それでは皆様良い余生を。

うつ病限界女子大生です!まったりNOTEかいていきます📝 好ければ支援お願いしますね!