見出し画像

雑記 2023/1/27

どうも、うつ病女子大生です。

今日は6時くらいに目が醒めた。
昨日はTRPGを友達としていたが、終わった後の雑談中に寝落ちしたらしい。
セッション中もねむねむしてしまって申し訳ない限りだ。
ごめんなさい。

6時に目が醒めたものの、まあまだ寝ていいだろと9時にアラームをかけた。
眠れない。眠いのに。
眠れず3時間を過ごしてしまったから、12時にアラームをかけた。
眠れなかった。眠いのに。
仕方がないので起きてコンビニに行った。
寒さで無理やり目を覚ました。

コンビニから帰ってきて、ご飯を食べた。
昨日と同じストロベリーティーを淹れて、コンビニスイーツと一緒に飲んだ。温まる。
ルピシアの紅茶がなくなるまでは少し優雅な午後が過ごせる。
終わったら100個入りのイングリッシュブレックファストが待っているのだけれど。春が来るまでに飲み終わるのかしら。

春が来るまでに鬱が治っていると思っていた。
半年休学したら治るやろ、って。
治らなかったね。
精神医に「どうしようね?w」とさじを投げられて、治験の話や入院の話まで出た。

彼氏にはあと変えるべきは環境しか残っていないのだから引っ越せと言われた。
引っ越し先候補のおばあちゃんの家は快適だけど私の部屋のデバイスやパソコンがない家は退屈だ。暇だからずっと寝ていた。
私の部屋ごとビュンと移動出来たらいいのに。
もしくは母親が今イイ感じの彼氏みたいな人の家に引っ越していってくれればいい。家賃と光熱費はなんとかする。たぶん配信の収益で絞り出せる。
あと管理費とかはまあ、なんとかなるでしょう。
なんとかするんだよ。

配信収益と障害年金をまじめにやりくりすれば私は十分一人暮らしの資金がある。初期費用はどこかでもにゃもにゃしなければならないけれど。
まじめにやりくりできるかしら。
今の実家暮らしの状態だって自転車操業なのに。
どこかで自転車操業を正して、貯蓄や生活費に充てられるような配分にしない限りはひとり立ちはできない。
お金の使い方、考えなきゃなあ。

それでは皆様良い余生を。

うつ病限界女子大生です!まったりNOTEかいていきます📝 好ければ支援お願いしますね!