見出し画像

「アイスボックス食って高校時代を追想する」

【こちらの記事は、Youtubeにアップロードしたネットラジオの原稿的なあれになります】
よければYoutubeの登録もよろしくお願いします♡


インターネットの隅っこからこんにちは、皆さん今日も元気にTwitterのトレンド欄に一喜一憂していますでしょうか。
こちらは跋扈するにごみの僭越ながラジオ、第2回でございます。第1回を身内に褒められたのでめげずに投稿していく所存でございます。

最近のうつ病女子大生の私の調子としましては、一日中布団から出られないのが変わらずといったところですね。一番遠かった外出は近くのコンビニです。アイスボックス食いたくて。アイスボックスってそのまま食べると青春の部活の後の味なのに、お酒入れるとバカな大人の味になるの最高でいいですよね。エモを感じる。これがいとおかしってやつ。表現的にはあはれのほうがいいのかな。知らんけど。

何の話しようかな。雑談って言ってもね、ないんですよ。引きこもりだから。なんか某Vの方も言ってたんですけど、何くったとかそれだけって。まじでその通りで。昨日何食べたかくらいしか話題がない。最悪。あとは過去を掘るしかないですね。ひたすら過去を掘っていきます?

いま大学生なんで、ちょうどノスタルジー感じる高校あたりの歴史掘りますね。
まず1年生。友達ができなくて、一人で本読んでた子に無理やり声かけて友達にして体育の時間とかイベントごとを乗り切ってました。部活は何を血迷ったかダンス部に入りました。陰キャのメンタルで付き合っていけるのかめちゃくちゃ不安だったんですが、同学年の部員が陰キャにも優しいタイプのガチ陽キャだったので楽しく3年間を過ごせました。
2年生、クラス替え初日にソシャゲしながら帰宅しようとしていたら「え、跋扈ちゃんA3やってるの!?」と声を掛けられ友人ができました。その後2年間はその子を含めた4人~5人のグループでまったり過ごしていました。
高校の時もちょっと精神がやられた時期があって、出た症状が食欲不振と過眠だったんですよね。不眠の逆で、寝すぎちゃうっていう過眠。学校行っても部活でもずっと眠くて、というか半分寝ていて、家に帰った途端気絶。お風呂に朝3時ぐらいに入ってもう一度6時まで寝るという最悪な生活をしていました。で、初めて精神科に行ってみたんですよ。出された薬が睡眠薬。もうね、ふざけているのかと、バカなのかと。「眠りすぎて困ってるんです」って人間になぜ眠れる薬を渡すのかと。そして「眠りのリズムを作るので寝る前にこれ飲んでくださいね」って言われたんですけど話聞いてたか?!?!?!?「家帰ったら気絶する」って言いましたよね!??!!就寝時間を自由に決められる健常者の目線で話すのやめてもらっていいですか!?!!??となり怒り心頭の中通院していました。この病院とは受験が終わった瞬間症状がなくなってお別れするのですが、大学生になってからの現在のうつ病の初診をしていただいた場所でもあります。患者の話を聞かずにさっさと件数回転させるタイプの処方箋工場って感じでしたね。大手の精神科はあまりお勧めしたくないなって理由がここにあります。
見たことない方は見てほしいんですけど、精神科のグーグルマップの口コミとかって終わってるんですよ。なんでかっていうとメンヘラが書いてるからです。まともじゃない私たちみたいなのが書いてるから終わってるのはしょうがないんですけど、本当にやばい病院もそこそこあるので病院の吟味超大事です。ちなみにいい病院だなと思える根拠は「予約が取れない」これです。予約が取れない・紹介状がいる病院はだいたいいい病院だと思いますので今後精神を病まれたそこのあなたはぜひ参考にしていただければと思います。3カ月待ちますとか言われてもめげずに挑戦してください。
高校の話したかったのにまーた精神の話しちゃった。

高校のダンス部では3年間文化祭でダンス発表したり、大会出たりとなかなか充実した日々を送ってましたね。体力なくて普通に練習がきつかったのでいかにさぼれるかの研究もしてましたし。衣装を買ったり作ったりするんですけど、買う分にはいいんですが作るのが不器用すぎて苦痛で。妹に金払って作ってもらってました。
あと高校時代といったらアルバイトですね。某Mマークの赤と黄色のハンバーガーショップで接客をしてました。土日の部活ある日含めて両方出てたので、バイト週3回部活週5回というふざけたスケジュールになってました。良く倒れなかったね。えらいと思います。ほめて。
友達とはソシャゲしながらお弁当食べたり、学食で揚げたてのポテト食べたり、朝の教室でアイス食べたり、あれ、なんか食の思いでしかないな。でも大切な友人たちで今でも会うくらいに仲良しです。
あー思い出といえば、自転車通学の男の子の友達が一人いて、私は電車通学だったんですけどいつも最寄り駅まで自転車押しながらしゃべって帰ってましたね。これエモですよねー。もう二度とできないんですよ?制服で自転車おしながらしゃべって帰るなんて。話してたのは9割下ネタでした。

あと思い出何かあるかなあ。あー、1年生の時の友達がとあるインスタのインフルエンサーのことがすごく好きで、その方がアパレル出したんですよ。それが単純にかわいかったので二人で買ってお揃いコーデにして原宿遊びに行ったりはしましたね。懐かしい。なんかちょっと病み系のイラストでかわいかったんですよ。そういうのが好きになっちゃうお年頃だったので。それがトレーナーか何かだったので、色落ちしまくるまでダンス部できまくりましたね。まじでかわいかったんですよ。

自分の話ばかりしすぎて、なんか恥ずかしくなってきたな。
最近買ったものの話でもしようかな。最近かなりいろいろとデバイス関連を買い集めてまして、ヤマハのPC用スピーカー、ひろゆきもつかってるWEBカメラ、それからいただきものでGproのゲーミング無線マウスをいただきました。
今までPCにスピーカーつけてなかったんですよ実は。音楽聞くときはイヤホン刺して聞いてたんですけど、アマゾンプライムセール見てて気づいたんですよね。音楽ダラーっと流しながら踊り狂いたいなって。それでスピーカー買っちゃいました。WEBカメラは、配信者の端くれをしているのでそれ用に買いました。経費で誰かおとしてください。所属させてください。無線のゲーミングマウスは、FPS用ですね。APEXとかヴァロラントみたいな銃うつゲーム用に。白色でめっちゃかわいいんです。ゲーミングデバイスって黒ばっかりなイメージなので今回手に入れた3点は全部白色にしてみました。そのうち白いキーボード買いましたとか言い出すと思います。白色キーボード、かわいくない?絶対手垢で汚すからカバーつけたいな。小学校の時のPC教室のキーボードって絶対シリコンのカバーついてませんでした?すごい色曇ってるやつ。あれ外してカチャカチャキーボード触るのが好きでした。何の話でしたっけね。まあスライムみたいなやつで掃除すれば大丈夫か。キーボードの間ぐちゃぐちゃーってやるやつ。気持ちよさそう。
ところで皆さん馬の蹄鉄を変える動画ってYoutubeで見ますか?見る人は私と仲良くしましょう。なんかあれきもちいですよね。あとはきったねえ耳を小型カメラで見ながらやる耳掃除とか、きれいな砂が固まってるやつを切る動画とか。ああいうのってなんで見ちゃうんでしょうね。インスタでもたまに流れてきて絶対に見ちゃいます…。
なんかきもちいい動画の話になっちゃいましたね。きもちいい動画っていうと語弊がありますけど。きもちい動画。いい響きですね…。小学生の男の子に言わせたいね。ショタにね。言わせたい言葉ランキング上位ですね。きもちわりーこといっちゃった。
と、気持ち悪いことを言ったところでね、何か埋め合わせをしたいんですけど。なんかいいこと言いたいな。なんかいいことないかな。ないです。最悪な女子大生がいたって覚えて帰ってください。
ということで本日の僭越ながラジオはここまで。皆様よい余生をお過ごしくださいね~。
さようなら~。


NOTE限定ひとくちメモ
ぴぇるちはアイスボックスも好きだけど、抹茶アイスもスキ…。

うつ病限界女子大生です!まったりNOTEかいていきます📝 好ければ支援お願いしますね!