現在3巻まででオススメ出来る漫画5冊紹介!②

・5冊の漫画を紹介


前回の記事に引き続き是非読んで欲しい漫画5冊を紹介していきます。
↓前回の記事↓ 

・3巻までの作品を紹介


ちなみにこの5つは現在3巻まで出ている漫画の中から選んでいます。
ジャンルが被らないように紹介しようと思うので、5つの中で1つでも気になったものがあると嬉しいです。
まだ3巻までしか出てないので十分追いやすいと思います。

・リンクから1話を読んで欲しい


漫画なので私があれこれ説明するより1話を試し読みする方が多くが伝わると思います、漫画なので絵の好みや絵で世界感も分かります。
私に出来ることはこんな漫画があると、知ってもらうこと、本屋でちらっと漫画を見たときどこかで聞いたことあるな、と一歩立ち止まってもらう手助けをすることぐらいです。


~目次とリンク~

1. アンサングシンデレラ  荒井ママレ

2. チェンソーマン 藤本タツキ

3. 有害指定同級生 くろは

4. その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする 福田晋一

5. 徒然日和 小室圭


・一言コメント

1. アンサングシンデレラ

医師と患者さんの間で動いている薬剤師さんの漫画、薬剤師に対する考え方が大きく変わる漫画で専門用語を知らなくても逐一注釈が入るので難なく楽しめる、私はまだ1巻しか読んでいませんが3巻まで一気に買う予定。
既刊3巻

2. チェンソーマン

チェンソーの悪魔の心臓と融合したデンジという少年が主人公のバトル漫画、グロ系強めで絵柄も気持ち悪めの敵が多めだが登場人物全員のキャラが立ってて、バトル描写はスピード感がありページを捲った時の衝撃が大きい。
少年ジャンプで連載してるので毎週楽しみにしています。
既刊3巻

3. 有害指定同級生

タイトルに有害指定と書いてある通り、有害指定図書に認定されそうなほどがっつり下ネタが入っているギャグ漫画
疲れた時に読めば恐らく滅茶苦茶笑えるはず、しょうもない漫画が好きな方はきっとハマるはず。
既刊2巻

4. その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする

ギャルのレイヤーとクラスに馴染めない雛人形作りをしている高校生が織りなすラブコメ漫画、絵柄がすごく特徴的で少女漫画みたいな絵柄(少女漫画は読んだことないので厳密には違うかも)をしている。
既刊3巻

5. 徒然日和

かなり落ち着いた日常を送る百合漫画、きらら系の絵柄ではないのできらら系に抵抗のある人でも読みやすい、最近の漫画はキャラに力を入れて背景がおざなりのものが多いのですが、徒然日和は背景に並々ならぬ熱を注いでおりそこだけでも大きく評価が出来る。
過激な描写も無く百合姫で連載しているが男性向けの百合漫画という感じ。
応援していましたが2019年11月号の百合姫で連載終了してしまったので、悲しい。
既刊2巻、恐らく全3巻になるだろう


今後も面白い漫画があればどんどん紹介していこうと思います。
連載終了系でまとめたり、ラブコメ、バトル系などでジャンル分けもしていきたいですがメジャーどころを紹介しても新しさが無いのでなるべくマイナーなところを攻めたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?