見出し画像

飛行機の窓から 連載お休みのお知らせ

JALのHPを確認しても、もうこの先の予約が入っていません。いよいよ、OKA(那覇空港)とITM(伊丹空港)の往復も終わりになります。

みなさんは、飛行機の座席は、窓側派でしょうか?それとも通路側派?
もちろん私は窓側派です。中央や通路側の方が、気持ちよさそうに寝ていたり、テーブルを下げて、熱心にPC作業をなさっていると、ああ、今日はトイレ我慢だなあ、と思うことはありますが、窓からの風景をぼーっと見る、という特権には代え難い、と感じます。

当初、このnoteで写真を投稿する予定はなかったのですが、機窓からの風景をみなさんにもお届けしたくなり、連載を始めました。

基本的に同じ路線で、同じ便ですので、似たような写真もありますが、毎回、飛行機のルートも微妙に異なりますし、天候も異なります。

ちゃんとしたカメラで撮影すれば、もっと良い写真をお届けできると思いながら、できるだけ荷物を小さくして往復していましたので、スマホ写真でお届けしていました。

これからも飛行機に乗る機会はあるので、最終回とは申しませんが、一旦、このシリーズのレギュラーの投稿を終わりたいと思います。
長い間、お付き合いいただき、また多くのいいねとコメントをいただき、ありがとうございました。

もし、よろしければ、お気に入りの回など教えていただけると、嬉しく思います。

では、また飛行機の窓から特別編でお目にかかります。

最後におまけです。

よく乗ったで賞🏆