見出し画像

万能鑑定士Qの事件簿Ⅶ 松岡圭祐 著 読書メモ

引き続きのシリーズ。
7巻を買い忘れて、代わりに8巻が2冊あり絶望しKindleですぐに購入。

今回はファッション雑誌の編集部に潜入調査という特殊なパターン。
大きな犯罪としては、面白味のないものだったが、途中のクリスマスパーティーの事件は臨場感があって面白かった。
最初のしょうもない事件でマッチポンプ的なものを最後のオチにも関係するかと思わせて全然関係ないのも良かった。

最後にみんなが莉子を好きになってしまう、そんな流れも良いなぁと思った。
莉子の国への貢献はエグすぎて、もう税金納めなくていいんじゃないかと思った。
そして、そろそろ小笠原とくっつかないと不自然では?と。

早く次読みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?