見出し画像

【a-101】武器としての名著 週刊東洋経済 読書メモ

オーディブル。

名著紹介ってニーズ高いんだろうな。
自分は自分好みの本を紹介して欲しいけどなぁ。
たくさん読んで、その中で時々ドンピシャで面白い本があるのが楽しいんじゃないの?とかハズレも試さないと良い本てわかんないじゃんと思うけど。

お酒とかも美味しいお酒と言われるのばかり飲んでると有り難みがなくなるのと一緒だと思う。

何事も受け止めるのは自分なので、自分のフィルターかけて血肉にしていかないと意味ないと思う。
いわゆるテレビ世代はその辺を完全に忘れてしまってる気がする。日本の衰退の根源の一つなのでは??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?