見出し画像

気の抜けた鉄道模型生活[2024/7/28]

 今日も鉄道模型を走らせました。今日走らせたのはこの模型。入手した動機は、「“電車”がほしいなぁ」という、至って単純なものでした。製品の色は5種類ありましたが、「青がいいなぁ」という理由でスカイブルーを選択。これまた単純・・・。

 走らせます。その様子を眺めていると、時間がすぐに経ってしまいますね。

 そうそう、カプラーはアーノルドのままです。自分が鉄道模型(Nゲージ)に入門したてのときにまず憧れたのは、よりリアルなカプラーへの交換でしたし、かつてはカプラー交換を頻繁に行っていました。しかし、諸事情による気力・体力の衰えにより今は、アーノルドのこのままでいいかな、あはは・・・と思いながら愉しんでいます。かつては食べられていたこってり系のラーメンが、歳を重ねると食べづらくなって、好みがあっさり系に移行していく・・・みたいな。(自分もそうですが・・・苦笑)。そういえば、アーノルドって、改めて聞くと舶来風のお洒落な響きですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?