見出し画像

最期がいつかわからないから

神経麻痺が悪化してる

一旦、入社時に味わった尺骨神経麻痺(肘部管症候群)が今も続いている右手にも出てきたようで薬指と小指にかなりの痺れが出てしまったorz
たぶん橈骨神経麻痺のリハビリの一つで小指側(尺骨神経側)から手を持ち上げる練習やデスクワークで負荷がかかったんだと思う。本当に次から次へと…

コミケ一般参加してきた

時期が時期だけに、参加しようか何度も考えたんだけどさ
人ってさ、中々死ねない割にいざ死んじゃう時はあっさりなんだよね。
私なんてメンヘラだしいつ「そうだ終わりにしよう」みたいな、
「そうだ京都に行こう」的な考えになっちゃう時があるんだよ。

そういう訳だから、会える時には極力会いに行こうと思うようにしている。ただの自己満足だけど、何もしないでいるよりその目的が果たせたら
ついでにどっか寄っていこうか、とか面白いものを知ったとか…なんか
オマケがついてくるのでそれこそ冥途の土産になるって思ってるw

【後悔しない生き方】でなく【死を彩る為】に

人生後悔しかない。でも過去に戻れますがどうします?ってなった時に私は絶対に戻らないという選択をする。

だって後悔の前には必ず選択や葛藤・不安があるんだよ?例え違うルートと選んでもまた後悔しないとは言えないもん。絶対じゃない。完璧じゃない。確実じゃない。また辛い思いをする羽目になる可能性があるし、第一後悔に繋がった場面に戻りたくない。

どのみち辛い思いをするなら、その時最大に考えて行動して選んだその一回を大事にしたい。
「こいつ気持ち悪いな」「いちいち来るなよ」と思わせるのは申し訳ないが、実被害がない程度なら私は自分の足で歩いて自分の声でしゃべって、その結果がどうあれ「ここまでやった自分と最期に会えた思い出」を持って行けたならそれはとても幸せな事なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?