見出し画像

2023.6.8 坂本龍一聞いて涙する

ランチのおにぎりやめないとダメなのか… +0.2㎏。

今朝も走った。えらいぞ!

先週のクラシックの迷宮は神回だった。なんと坂本龍一特集。オネアミスの翼を久しぶりに聞いて涙しました。活動家色が強くなってから聞くのを避けてたんだけど、やっぱり坂本龍一大好きなんです。戦メリも初めて聞いたときの胸に迫ってくる衝撃が忘れられません。知らなかったピアノ曲も興味深かった。オーケストラの曲に対する片山杜秀さんのストラヴィンスキーと比較した解説には、ちょっと笑ってしまったけど、なるほどです。聞き逃しは土曜日までかな?ぜひきいてみてほしいです。

ヘッダーの写真は、出来立てほやほやの月極ペンキ。極の字のパーツの空き具合が美しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?