はじめましての方もそうでない方も、ご覧くださいましてありがとうございます。
当方、名前のとおりにわかの身でありながら、ブログやらツイッターやらで競馬のことをああだこうだと放談している者です。

ブログにて重賞予想を公開しているのですが、GⅠについてはより詳細な所見、予想を組み立てるに至るまでの考察、つまりは己の手の内すべてを文章にして連ねてみようかと思い立ち、試みにこちらのプラットフォームを使用してみることにいたしました。

予想noteは有料としていますが、予想を商品として売るというわけではなく、ブログとの差別化とモチベーション維持といった自己都合の動機によるものなので、予想印そのものと簡単な見解はこれまでどおりブログでも公開していきます。
図に乗るな、貴様の駄文などに誰がカネを払うか、それでも予想は教えたまえよ君、という方はブログの方をご愛顧いただければ幸いでございます。

なので、これは重要なことですが、結果に対する保証は一切いたしません。絶対当たるとか絶対得するなんて間違っても言い切ることはできません。
馬券が当たる保証があるのならブログにて無料で公開なんてしませんし、そもそも誰にも教えず自分だけ買って儲けます。
noteにせよブログにせよ、こういう考察もあるのだとご自身の予想を組み立てるうえでの一助として楽しんでいただいたり、読み物として楽しんでいただければ幸甚でございます。

料金についてですが、無料ブログと差別化さえできればいくらでも良いのですが、ちょっとしたゲーム性を付けると楽しいかなと思い、『前シーズンのGⅠ回収率』をそのまま料金にすることにしました。まあ楽しいのは私だけでしょうが。
とりあえず試みに始めてみる有馬記念の記事はこの秋のスプリンターズS〜朝日杯FSまでの回収率が135%なので四捨五入して140円といたします。
もし来春以降も継続するとしたらこの秋トータルの回収率を料金に設定し、次の秋は春の回収率を……といった青写真を描いています。うーん楽しそう。

ちなみにサラッと自慢げに数字を書きましたが、誤解なきように申しておくと、この秋かなり調子が良くてこの回収率です。
春のGⅠなぞは惨憺たる結果でしたし、まだ歴の浅い馬券師人生ですがトータルでは相当凹んでいるはずです。
そういうレベルのアマ予想家であることはご承知おきください。

当然、今後続けていくにあたり、回収率が100%を下回っていく可能性は高いかと思いますが、その場合は値付けできる最低額の100円とさせていただきます。
逆に何かの間違いで高額払戻しをゲットすることもないとは言いきれないので、上限は300円にしたいと思います。

とりあえず年末のグランプリに向けて力を入れた記事を書いたところ軽く8000字越えてしまいました。開設祝儀代わりにご覧いただけると至上の幸福です。
決して損はさせ……てしまうかもわかりませんが。

2歳GⅠはスルー(ブログは書くので是非ご覧ください)するので、次回は来年になりますが、一定の需要がなければやめるかもしれませんし、なくてもマスターベーション的に記事を上げ続けるかもしれません。
需要があるのにやめる……というのは極力しないようにするつもりではあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月20日 にわか師

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?