なりたいマフィン屋さん講座のご案内

先日、お申込みを開始しました新講座
ご質問を頂きましたので
こちらのまとめて掲載させて頂きました

こちらの講座はこんな方々におススメ


⚪︎実際にお店を本気でやってみたいと思う方
⚪︎お店を持たずイベントなどでモノを販売したい方
⚪︎心地よい心の在り方と
(もの・人・こと)の循環を良くしたい方
⚪︎生きにくい。と感じる何かから抜け出したい方
⚪︎『ありがとう』という言葉を
 素直に受け取りたい方


現在、私は38歳
子ども二人の母でありシングルマザー


もともと母が携わっていた
お花のアレンジメントが好きで
メインの収入を得る仕事をしながら
空き時間や休日を利用し
ドライフラワーなどを雑貨にし
イベントで販売するという
趣味のようなスタイルから始まりました
(この当時は既婚中)

普通の主婦で
趣味が大きくなりイベント販売をする様になり
家族以外の人から『ありがとう』と
言われることがとても嬉して
ものづくりは私の日常の忙しさなどを
忘れさせてくれる
唯一、夢中になれる時間でもあったり…

30歳のころ母が定年退職するにあたり
長年、仕事をする。という姿が
当たり前だった母だったもので
『毎日通うところ、することが無い』
そんな日々からうつ病になり
勢いの良い元気で活気のある母。
何か私ができることは?と思ったものです


共通で好きなお花
女性が集まることが多かった母
そんな経過があり30歳で私は母と共に
【お花とマフィン】で小さなカフェを始めました
(※マフィンを販売しようと思った経過は講座で)

これまで、経営などしたこともなく
毎日が勉強で、良いこと、そうで無いこと。
それはそれはたっくさん。


事業もあり家庭もあり
全てが完璧主義でないといけなかった
私は後に家族トラブル
こんな思いで始めた母との関係亀裂
そして離婚…
私自身が病気になり閉店
次々と起こる出来事に


夢も希望も光も無い日が来るとは
当時お店を始めた頃の私には
想像も付かなかったことです


人との関わりも
お金の循環も
自分自身の内面も
こんなに生きにくいのはなぜ?と思うほどで
毎朝が来ないでほしい。日々でした


そこから数年かかりましたが
小さな光をみつけながら
できること/できないことを整理整頓し
新たに出会った人のご縁と環境
できることをできる範囲で始めたのが
今のカタチのマフィン屋さん再スタートです

⚪︎当時知っていたら
もっと変わっていただろうこと

⚪︎この世の中の仕組みや性質

⚪︎モノを売るノウハウは
 7割のマインドを整えること
 残りのたった3割が
 誰でもわかるような稼ぎ方

ママである女性
専業主婦である女性
本業とサブで働く女性
全ての女性が精神的、経済的な自立をしながら

縦社会ではなく横に広く
コミュニティーで繋がりあい
仲間を互いにサポートすること



私のようなシングルマザーで
たった一人で
淡々と毎日の当たり前の日常を
繰り返しこなし続けているママさん


幼少期から得意で好きなこと
そんな何かで自身の幸せを感じる
未来のサブ事業を目指すことも
あなたの可能性の一つ♡


生まれてきた以上、誰もがいつか訪れるその日まで

自分のしあわせを優先に生きていくことで
いつもそばにいる子どもたちや家族
大切な人は
次第に嬉しく、しあわせが循環するものです


悪循環続きのわたしが
今のかたちまでに整え直し
周りとの調和
生きやすさを何より感じ
朝が来ることが嬉しくて仕方ないまでに
しあわせな毎日になったこと。


わたしにもできたことを
わたしだからできるかたちで
皆さまにもお伝えし
より多くの方々が
生きやすい毎日となりますように
努めさせて頂きます♪

講座詳細を簡単にご案内


⚪︎講座は3ヶ月を目処としており
 お客さまペースで10回程度の講座を
 1回1時間ずつで受講を進めていただきます

⚪︎講座内で1回、マフィンレッスンあり
 レシピはプレゼント致します

⚪︎講座中、講座後も都度
 疑問点などフォローさせていただきますので
 お気軽にお声掛けください

⚪︎お店を設立するにあたり
 集客方法、印刷物、ロゴ関係
 また他の女性起業家さんなど
 お繋ぎできる範囲でご紹介致します

⚪︎講座は全てオンライン対応です

簡単ですが、上記内容が講座のご案内です
講座費用:¥77,000-

新講座お申込み/お問合せはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?