見出し画像

RELIFE

2019年9月から約5か月間に及んだ「オーストラリアの森林火災」は、かの大陸に固有の種も含めて10億を超える動物たちの命を奪った。昆虫などを含めればこの数は、更に天文学的な数字へと膨らむだろう。
多くの人々が、何か月の間に渡りこの火災を食い止めようと懸命の努力をしたが、次から次へと燃え広がる火災を相手にするには、あまりにも無力だった。
人の力では、どうすることもできなかった火災は、2月に3日間降り続いた大雨によってようやく鎮火したが、結果日本の面積の1/3にあたる10万K㎡の森林が黒焦げになってしまった。
火種が、火の不始末だったのか、自然発火だったのか・・・つづく

【続きはYAHABART STUDIOで】

=====================================
※お知らせ:RELIFEは、神田神保町の文房堂ギャラリーにて3月30日〜4月18日まで開催中の「第2回文房堂アワード」に出展中でしたが、本日4月4日からは新型コロナ感染拡大による社会情勢に配慮し、ギャラリーでの展示は中止になりました。
しかしながら、文房堂ギャラリー様、Artbook様のご好意により、バーチャルギャラリーとしてパソコンやスマフォで閲覧できるようになっております。実際にギャラリーにいるかのようにウォークスルーで作品がご覧頂けます。
100名近い作家が参加しております。お暇な方は、ぜひお立ち寄り下さい。
バーチャルギャラリーは、下記のリンクからどうぞ。
僕の作品はギャラリー一番奥の部屋にございます。探してみて下さい。

文房堂アワード:特別ステージ

=====================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?