見出し画像

小人と媚とCOVID-19

COVID(コヴィッド)-19の死者が世界で10万人を超えた。
これがどういう数字か、イメージする為に日本の市区町村と比較してみたら、埼玉の富士見市や千葉の印西市、四海道市、兵庫の芦屋市の人口が10万ぐらいだった。どれもベッドタウンとしての町です。仮にそこ住民が全員死んだと思うと恐ろしい。
9年前、多くの人命を奪ったあの震災でも、死者数は2万人弱。アメリカやイタリアでのCOVID-19の犠牲者は既にその数を大きく超えている。
政府はぎりぎりのところで持ちこたえていると言いつづけ、緊急事態宣言を先伸ばしにしたが、ここまで感染者が国内に増えれば、あとは武漢やNY同様になるまで感染拡大は止められないだろう。
マスク2枚配るとか言っても、今更遅いし、正直効果は焼け石に水程度だと思う。ソフトバンクの孫さんもマスク製造会社と提携して、マスクを配るみたいですが、5月からの出荷では、その善意と金は全くの無駄にもな・・・

【つづきはYAHABART STUDIOで】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?