見出し画像

熊本のために義援金を捻出したい

熊本を震度7を超える大地震が襲ってやっと1週間経った。
熊本には知り合いもいるし、僕的には日本で一番熱い男達がいる町だという認識でいる。
彼ら、「ちか」と「けん」はまだ30歳をちょい過ぎたばかりだが、東日本大震災で傷ついた人たち、特に子供たちをたくさん癒してきた。
そんな彼らの地元を襲った今回の地震。
真っ先に思い浮かんだことは、彼らの安否だった。
程なくして、FBで「無事です!」と知らせがあったときには、本当にほっとした。
彼らは、思った通り、直後からいち早くボランティアとして動き出し、まだ物資が足りていない避難所を訪問し支援活動を開始していた。
出来ることなら、何か手伝いたいという思いはあるが、体力も経験もない僕が混乱した被災地に行ってもかえって足を引っ張ることになる。
貧乏で非力な僕が出来ることは、僅かばかりのお金を彼らが立ち上げた「【熊本地震】緊急支援募金」に寄付することぐらいしかない。
取り急ぎ、財布と相談して寄付はしたが、出来ることならもっと、もっと寄付したい。
そんなジレンマを抱えたところに、某大手広告代理店のH氏から、チャリティ用にTシャツをデザインして欲しいと依頼があった。もちろん、快諾し「大ナマズが暴れているのをみんなで押さえ込む」というイラストを即効で描きあげた。
描きながら、「これ、僕のTシャツとして売れば、少しは寄付できる金額が増やせるかも」と思い、H氏に許可を頂きオリジナルTシャツ販売サイト「UP-T」の方でも売らせていただくことにした。
デザインはナマズのイラストはそのままに、文言などを変えて早速今日から販売開始します。もし、このデザイン「No.71」が売れれば1着あたり500円の僕のデザインマージン分を全額、H氏主催のチャリティに寄付します。
また、それとは別に本日から6月いっぱいの期間で他72種類のどれでもTシャツの売上げがでれば、1着につき500円を熊本の熱い男たち「ちかけん」に寄付したいと思います。
正直、販路もないわけで、そんなに売れるとは思っておりませんが今の僕に出来る精いっぱいの援護はしたいと思っています。
熊本応援Tシャツは3種類。
もし、そういうことなら買ってもいいぞと仰る方は是非この機会にお求めください。
===============
Tシャツマーケット「UP-T」
http://up-t.jp/info.php?type=item&id=571b423dba70f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?