見出し画像

他人の気持ちを考えても

それは貴方の想像でしかなのだから
他人からしたらいい迷惑だ。
結局勝手に相手のリアクションを想像して期待して想像通りであったとしても外れていたとしても損をしているのならやめた方が良いんではないのかい?

相手になんか言われると思って自分の行動にブレーキがかかってしまっているのならそれは自業自得、自分で自分の首を絞めていることになる。
やりたい事がある。
と仮定してあの人だったらどんなアドバイスをくれるのだろうか、って、
それは他人に聞くことではなくて
自分で考えることである。わざわざ他人を巻き込むな、自分の人生は自分で楽しまないと
会話の相手ならともかく
自分と近い人と話しても大したアドバイスはもらえない

そう、思考が似てるから
同じ環境で生きている以上は入ってくる情報なんて大体予想がつく。
それならば自分で学んで考えた方が求めていた結果が早く手に入る。

理解したとしても結局動けなかったらそれは理解できていないと言う事で。
やってみないと結局本当の答えなんて見えるわけがない。


他人ベースで考えている時点でそれは
行動を起こさない自分の言い訳である。
あいつが批判してくるからやめるとか
それは貴方の想像であって貴方がネガティブなら想像の答えもネガティブに寄ってくる。

行動にブレーキがかかるので
もう自分優先で考える方が良い断然いい。

断然いい
断然いい
他人思考で考えると
他人優先になってしまう。

他人より
自分を優先しないと
なんのために働いてるってなるから
他人より自分優先でかんがえる。

こと。

自分にとって
ストレスになること
ブレーキになっていることを
全て書き出して

原因になっているものから排除していく、
そしたらアクセル踏み放題だせ!
ブンブーン!!!!!!!!!!!!!


自分の人生に関係ない人は排除だぜ!!!
ブンブーン!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?