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知床観光船の事故 専門家分析まとめ

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#知床観光船事故

知床観光船の水難事故 事後対応について

知床観光船の水難事故 事後対応について

船の捜索のあり方は3つの段階に分かれるようだ

◾️[第一弾]水中カメラにて調査

高性能の水中カメラを使った船内に乗船者が取り残されているかを見る。

特に後ろの扉が空いていたが、海上保安庁のものより、北海道警のものがより小さく中に入れたようだ。

今回の捜索を見ると、様々な国家組織が連携を取って成果を上げている。

KAZU1を最初に発見したのは、海上保安庁でも北海道警でもなく、海上自衛隊の掃

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知床観光船の水難事故 営業・経営について

知床観光船の水難事故 営業・経営について

直接の事故原因ではなく、会社の運営方針に欠落があったと見るニュースは多い。

◾️M&Aでノウハウの欠落4年ほど前に会社経営権が、知床の海にも不案内で、船舶営業に疎い現在のオーナーに移り変わったとのことだ。

一般的に、日本各地で経営者が70才以上で、かつ後継者不足を抱えている会社か、100万社以上ある。つまりこれまで営々と築かれてきたノウハウが失われつつあるという問題が明るみに出た事件でもあると

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知床観光船の水難事故 救急体勢について

知床観光船の水難事故 救急体勢について

2022年4月29日16時現在、KAZU1の船体も海底100メートルで見つかり、被害者も新たに3名見つかっている。

前回は直接の事故原因の推定パターンを伝えたが、
救助や捜索のあり方について専門家意見をまとめてみようと思う。

当初、海上保安庁へ救助要請があったのは、当日の午後1時10分過ぎとのことだ。

下の地図から分かるように、すぐに救助に向かえば、まだ沈没前に到着することはできなかったのだ

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