子宮筋腫⑰ 術後Ⅲ

セカンドオピニオンを受け入れてくれる婦人科は一つだけあったが
予約取れず

痛みが気になるのでまた手術をした病院の
相談できる窓口と書かれた電話番号へ電話

電話に出た女性は言った
「昨日、"看護師が診察に来てください"」って言いましたよね?

そこでムカっとしたアタクシは
今までの不満が爆発

無理を承知で担当医を変えてくれないか?
と、お願いしたがもちろんNG

食い下がり、口コミで子宮筋腫を残してしまった事例があったこと、
術前後の回診が無かったので担当医を信頼できない。とハッキリ言ったが
やはり無理だった

それどころかカスハラ扱い

ムカつきと謎の痛みで怒り爆発

お宅の病院を選んだのが間違いでした。と言い残し

電話を切った

電話を切った後、加入している生命保険会社が
無料で医療相談をしていることを思い出した。

すかさず、そこへ相談

電話口に出てくれた看護師さんは
ちゃんとアタクシの症状を聴き、
高熱は無いか、痛み止めを飲まなければならないほど痛いか?と
ちゃんと切り分けをし、

1.5kgもある筋腫を取ったのだから内臓も移動するし
痛みが出ると思うのでまずは様子をみてください。とアドバイスしてくれた。

なんで病院の看護師がこんな簡単な事を言えないのだろうか
言う通りにしていたら痛い腹を抱え無駄な検査と金を払うところだった

しかし、痛みは治まらないので
ググり倒しアタクシと同じような症状が書いてあった
接骨院のブログを見つけた。
そしてアタクシはすかさずいつもお世話になっている接骨院へ電話をし、
キャンセルが出たので施術して頂いたら
もうマッサージの途中で痛みは引いて行った
やはり接骨院の先生も大きな筋腫が突然無くなったんだから
痛みや緊張が身体に出て当たり前。と。

西洋医学では絶対に治せない痛みでした。

接骨の先生に「医者を変えろ!」と言った手前
次の検診に行きづらいと愚痴ったら
堂々としていればいいんです。と言ってくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?