見出し画像

令和4年4月10日「1日目」Sunday

僕は東京から石垣島に向かった。

東京では脱サラ後輸入販売をAmazonでやっていたが鳴かず飛ばず

3年前に離婚を経験し最愛の娘と離れて別れて暮らすことになった!

離婚の頃から自暴自棄で退廃的な生活


僕がここに来たのは旅行だけでなく、移住もできるかと漠然とした想いを抱えていた。南の島でゆっくり暮らしたい。でも給料が安すぎるしなぁ…


産まれも育ちも東京の僕は都会の喧騒に疲れ切っていた。
前日の荷造りの最終確認をし、不慮の事態のためにクレジットカードを多く持つ。午前10時にエアポート送迎サービスnearmeのアルファードで羽田に向かう

まだ時間があったので空港ラウンジに向かいトマトジュースでビタミンを補給した。島の友人達のためにお土産を買い込みANAの直行便で石垣島に向かう。金はないがマイルだけはある。

脱サラ後の輸入販売決済カード決済のお陰だ

飛行機に乗り込みフライトの中でジャレッド•レト主演のアウトサイダーを見ながら戦後日本の歴史に想いを馳せた。ぼんやりと一ヶ月の滞在中にどんな風に過ごそうかと考えた。しかし何も思い浮かばない。

面白いです!出来過ぎな話ですが



石垣島(八重山地方)には今回で4回目の滞在。なので可愛がってくれる先輩や友人もいる。まずは彼等に会おう。そして再会の乾杯を交わそう。

コロナ禍だが僕は先月オミクロンにかかっている。自然免疫で今は無敵だ。心配ない飲み歩こう。ここは南の島だ。そんなことを考えていたら飛行機は石垣島南ぬ島石垣空港に到着。タバコを一本吸って空港からバスターミナルで中心部に向かった。


一年ぶりの旅行だがテンションは全然上がらないそうだ僕は東京で3年間引きこもっていたのだ。

コロナ太りで10キロ増えた身体でバスターミナルに到着。お土産を渡すためにユーグレナモールにある島の大先輩まさしさんの所に向かう。
久しぶりの第一声はお帰り。

そして太ったな〜と

そうです。太りました。僕は気にしません。ぽっこりお腹の妊娠3ヶ月が僕のあだ名です(仲良い東京の先輩にそう呼ばれます)wwwいつか痩せてやる。見ててくれなはれ!

その後、俺はユーグレナモールのゲストハウスにチェックイン。
驚いたのは常連のおじいちゃんおばあちゃん、オジサン、オバサンで宿が埋め尽くされてたことだ。

若い人達はどこだ?!!!!^^

バカボンはまだ39歳、今年で40だ。若い女の子とキャピキャピゆんたくしたり飲み行ったりできるかと思っていたのでテンションはがた下がりwww

バカボンショボン(泣)
でもパパは言った。

バカボンのパパ(親父に感謝です)

夕食は宿で簡単に済ませた。速攻でチャッピー先輩のバーがある美咲町に出動。マジで10年前からチャッピーさんには本当にお世話になっております。

あざす!!!

久しぶりにレモンの入れもんというゲームに興じて負けテキーラを何杯もぶち込む。十年前僕は熱中しすぎてレモンの王子と呼ばれたのは過去の栄光です。これからも練習に励みます。

注)プラスチック製のレモンの保存容器(海外製)を使ったゲーム、この入れ物ネットで二、三万するらしい!

レモンの入れもん(紳士のスポーツ)



スタッフの女の子とレモンを勝負したことでテンションが少し上がる。あずさちゃんありがとう。



しかし心の中は色々な悩みや不安に埋め尽くされていた。

この先どう生きよう!?

空元気を出して酔っ払ったあとゲストハウスに戻った。もう真夜中で消灯時間は過ぎている。俺は酔ったまま眠りにつこうとしたがイビキがうるせ!
もうドミトリーはキツイかな。明日耳栓をファミマで買おう。

なんとか眠りについた午前3時

こうして僕の長期滞在は始まった

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?