見出し画像

bajji Update Note #16(2019/10/24)

こんにちは!(•ᴗ•) 私たち『bajji(バッジ)』は、ブロックチェーン技術を活用して人と人との信頼関係を可視化することで、知られざる活躍している「個人」を発掘し、100万人のイノベーター創出を目指しています。

●設定画面に「プライバシー設定」項目が追加されました

bajjiには「動く人(イノベーター)同士のマッチングを加速させる」という目的があります。その中で、ユーザーの方々から「本名がわかったほうが仕事につながる場面もある」という声をいくつかいただきました。

そこで、本人認証で本名登録が完了している人は、その名前を活動名の下に出す/出さないことを選択できるようにしました。

画像1

デフォルトでは非公開になっています。「普段の活動名も本名も出しておきたい!」という方は、設定画面の「プライバシー設定」から公開設定にしてください。

🙋‍♂️開発メイン担当:五十嵐コメント
## 追加機能について

今回のアップデートでは、以下の機能の実装を担当しました!
* 本名表示機能
* プライバシー設定機能
本名表示機能では、本人認証済みのユーザプロフィールに本名が表示されるようになります。一方、プライバシー設定機能によって「本名をどのユーザまで公開するか」を設定することができます。

現状では、以下の3範囲を指定することができます。
* 非公開
* エンカウント済みユーザまで公開
* 全員に公開
初期設定では、非公開になっていますのでご安心ください。また、プライバシー設定は今後も機能を追加していく予定です!お楽しみに!

## プログラマの不安
さて、今回本名の表示と公開設定を実装したわけですが、そんな僕に早くも不安が押し寄せてきいます。

それは、「みんな、本名非公開のままなんじゃないか」ってことです。この高度に発展したプライバシー保護時代に本名を公開するユーザなんて存在するのでしょうか。もし、誰も使わなかったら、僕の努力はいったいどこに飛んで行ってしまうのでしょうか。レフトスタンドならいざ知らず、無限の宇宙を漂ってしまうかもしれません。

僕は今日から毎日、この不安と向き合わねばなりません。みなさんが本名公開機能をうまく利用してくれれば、僕のこの不安は取り除かれ、また素晴らしい日々がやってくるはずです...! 夜な夜な本名公開している人を見つけようと他人のプロフィール欄を血眼になって探す必要もなくなります。
どうか皆さん、本名公開機能をうまく活用してくださいね!

●『BUTAI』でエンカウントできるようになりました!

画像2

10/28、浅草橋に新規オープンする弊社インキュベーション&コワーキングスペース『BUTAI』。ここでエンカウントすると、エンカウント場所が「Incubation Space BUTAI」と表示されます!🎉

オープン当日はイベントを企画しておりますので、ぜひお越しいただきみんなでエンカウントしましょう!😁

また、この機能はbajji酒場など様々な場所で活用していきたいと考えています。リクエストがありましたらお待ちしています!

●「ウォレット」機能ができました!

画像3

マイページ右上にこっそりできている「ウォレット」。ここでは、リワード(bajjiスコアが高い人から順に分配される報酬のこと。本人認証完了済みの方が対象。9月より開始)とbajjiポイントを管理することができます!
また、これまで「bajjiを贈る」画面からしか辿り着けなかったbajjiストアも設定され、bajjiを購入しやすくなりました。

詳しい使い方は、リワード配布が開始された際に改めてお知らせいたします。

●「プライバシーポリシー」、「特定商取引法に基づく表示」記載の会社住所を更新

10/21のオフィス移転に伴い、弊社の住所が変更になりました。
東京都台東区浅草橋1丁目25-12 FAMビル2F


他にも続々アップデートを控えておりますので、ぜひTwitterをフォローして最新情報をゲットしてください!

登録がまだの方はこちら