見出し画像

bajji Update Note #13(2019/10/4)

こんにちは!(•ᴗ•) 私たち『bajji(バッジ)』は、ブロックチェーン技術を活用して人と人との信頼関係を可視化することで、知られざる活躍している「個人」を発掘し、100万人のイノベーター創出を目指しています。

●マイページにレポート機能を追加しました!

画像2

9月から、最も活動した人を月ごとに表彰するMVI(Most Valuable Innovator)プログラムがスタートしました。それに伴い、行動量を各月ごとに確認できるレポート機能を開発しました!🚀

今回のレポート機能では、
・先月/今月に積み上げたスコア
・先月/今月に新しくエンカウントした人の数
がわかるようになります。

🙋‍♂️開発メイン担当:Akiraコメント
レポート機能を追加しました!
今までは累計スコアやエンカウント数しか見られませんでしたが、月ごとのスコアやエンカウント数が見られる様になったのと、初めてエンカウントした人が何人いたかが分かる様になったため、自分の活動の指針として役立てて頂ければ嬉しいです!

今は今月と先月のレポートしか見られませんが、そのうち昔のデータを遡って見られる様にしたいと思いますので、少々お待ちください!
(これに限らず色々な追加機能を寝ている時以外は実装頑張っているので、楽しみにしておいてください!😆)

ところで、レポートのbajjiスコアがマイナスになることがあります。

その理由は2つあり、
・エンカウントやbajjiの授受によるスコアは、時間がたつと段々と減っていくため。活動していないと徐々に減っていく仕様になっているため、スコアがマイナスになります。
・未承認スコアが承認スコアになると、未承認スコアはマイナスになります。未承認スコアは、本人確認を行なっていない人による活動に対するスコアなので、例えば自分がエンカウントした人が最初は本人確認が済んでいなかった場合、そのエンカウントに対するスコアは未承認スコアとして処理されますが、その人が本人確認を終えた場合、その未承認スコアは承認スコアに変換されます。
そのため、見かけ上、未承認スコアはマイナスになりますが、承認スコアはプラスになりますので、ご安心下さい!✌️

●9月度のMVIは、「なのん」さんでした!

スクリーンショット 2019-10-04 10.32.48

そしてそして...9月度&初代MVIは、大阪でネイリストとして活躍するなのんさんでした!おめでとうございます〜!✨🎉🎊(※上記のキャプチャは2019/10/2 18:00時点でのものです)

どんな方か知りたいですよね?それではbajjiにログイン&アクティビィからなのんさんのマイページを探して、見てみましょう!👍なのんさんがこれまで会ってきた人、贈った/もらったbajjiを見ることができます。特に、自分でお気に入りのbajjiを5つ設定できる「チェストbajji」は注目です!

今回のnoteでは、取り急ぎMVI受賞者を発表させていただきました。より詳細については、月末にMVI表彰イベントを企画しておりますので、イベント案内にてご紹介予定です!もちろん2位〜10位の方にも特典を準備しています😳続報をお楽しみに〜!🍺

他にも続々アップデートを控えておりますので、ぜひTwitterをフォローして最新情報をゲットしてください!

登録がまだの方はこちら