スクリーンショット_2018-08-06_17

【シンガポールで使うプリペイドsimカード】


オンラインショップでバウチャー購入、受け取りはchangi 空港T1の到着ロビー中央Changi Recommendsショップ。7日間100GB 12S$ 通話500分 SMS100件使える。
http://attractions.changirecommends.com/singapore/all/m1-prepaid-tourist-sim )

実際に2018/07/24、JAL035便でチャンギ空港第一ターミナルに午前6時過ぎに到着。到着ロビー中央Changi Recommendsショップをすぐに見つけ、バウチャーのプリントアウトした紙を見せると、なんと!「このSIMは取り扱っていない」と言われる。システムが変わったらしいが詳しいことは英語が出来ない私には理解できなかった。指示されたのは第一ターミナルのM1ショップ (
https://www.m1.com.sg/personal/mobile/prepaidmobile/mcard#tab7 )に行けと、7:00に開くからって。結局1時間待って7時20分になっても誰も来ないので諦めて第三ターミナルのM1ショップにいきました。カウンターには「10-15分席を外します」とありしばらく待つとスタッフの人が来ました。プリントした紙をみせると、なんと「今在庫が無いから」って。第三ターミナルのM1ショップに有るからそこへ行けと、、「第一ターミナルのM1ショップが時間になっても開かなくてココに来たんだ」というとスタッフは「10分待てるか?自分が取りに行ってくる」と言ってくれて何とか10分後に入手出来ました。
こういう事があるのでバウチャーも注意が必要だ。普通に到着したらsimカードを窓口で買った方が時間を無駄にしませんでした。良い経験でした。