見出し画像

おさるさんのカフェ

こんばんは!
つるつるやすおです。

ただいま日本初のブラインドサッカー女子クラブ作りを進めてます。女子選手がパラリンピックの舞台に立てるように挑戦します。

なぜつくりたいのかはこちら↓に記しています。


画像1


僕はヴィーガニストではないのですが、体作りにヴィーガン料理を取り入れてます。

野菜中心の生活にしていて、朝食は特にローフードを取り入れてます。

ブラインドサッカーの為に、健康な体作りの為に取り入れています。

画像2


そのきっかけを下さったのは、ブラインドサッカー練習場に近かった駒込のナーリッシュでした。

オーガニックや自然栽培の食材で作る料理は体調が全然違ってきます。

そこで知っで学んだ事を日常に取り入れてきました。特に食生活が変わったのは2018年の心臓手術以来です。

画像3


そのナーリッシュを譲渡して新たにヴィーガン料理のお店を開いた知人に会いました。

はい、おさるさんになってました、笑

生姜焼きが美味しかった〜
野菜スープは途中でかき混ぜると味噌風味に味が変化して驚く味の変化をするんです。

健康な体作りをしたいみなさん、ヴィーガン料理を上手に取り入れるのをおすすめします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
つるつるやすおの自己紹介はこちら↓です。


ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!