北海道二郎

ラーメン二郎札幌店 玉子、タマチ(タマネギキムチ)
コールはヤサイニンニク

予想通り、この二つが残りました。

この状態、本当に長かったー!

今回、ようやっと

動きました。

残りは京都店のみ、やっとリーチがかかりました。

京都店の参拝はとりあえず置いておきまして

今回は、バイクで参拝したラーメン二郎札幌店、そして、その他のラーメン参拝、
ラーメンツーリングを記していこうと思います。

行ってきたのは9月9日の土曜日から9月15日の金曜日
一週間。

因みに病気、怪我以外、健康体で一週間休みを取ったのは前職に遡っても初めてのこと

長期休暇は「いただく」のではなく、積極的に取っていく
「姿勢」と「勇気」

リスクを考えることも大切ですが、
やるべきことでとかく犠牲になっていた

「やりたいこと」

もっと表に出して行こうと思います。

仕事に貪欲と同じぐらい、プライベートにも貪欲になって良い時代なのですから。

そう、長期休暇取って、
バイクで札幌二郎に参拝出来る時代ですから。

と、言うことでコースです。

またしても拙い地図でごめんなさい。
青線は往路
緑線は復路
赤はフェリー

これだけだと分かりにくいので、1日ごとに記していきます。

1日目、9月9日 自宅東京都下から青森県大間町
宿泊は大間崎テントサイトにてキャンプ
0時出発17時着
天候 大雨(台風の影響)

常磐道、三陸沿岸道路、八戸線、はまなすラインはちょっと。

立ち寄った場所
宮城県南三陸町
岩手県久慈
そして大間崎

食べたラーメン 久慈 中華そば千草
休憩は随時取りました。


↓↓  立ち寄った場所です ↓↓

宮城県南三陸町、旧庁舎跡
もう10年以上の時間が経ちましたが、あの時の出来事は決して忘れない。
お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りいたします。
土砂降りの雨でしたが来れて良かったです。

あまちゃんの聖地、岩手県久慈
ここに着くちょっと前に雨が上がりました。
雨はあまとも読めるけど、あまちゃん、天野アキちゃん、
天はあめとは読めません。
時間ないから琥珀博物館は帰りです。

↓↓ 食べたラーメン ↓↓

久慈の有名ラーメン店
中華そば千草
ベースは鶏。
久しぶりのあっさり味ながらコクも併せ持った優しい味
麺はややちぢれ麺で食感が良い。
まるで、ラーメンが
「遠くからよく来たねえ」
久慈の方々の代弁者のような味でした。
ごちそうさまでした。

↓! 到着地 ↓↓

大間崎到着は17時、やれやれです。ここが本州最北端、
陸続きではこれ以上向こうがないんですね。

津軽海峡フェリーの乗船券売り場に来てみましたが、誰もいない。
話には遅くまで人がいるってことでしたがやっぱりいません。

明日早めに来まければ。なお、出航は朝7時。5時半には来ないとな。

大間崎テントサイトにて
ダラダラするなっても雨が症候状態だとツイツイダラダラ。
早く片付けてゆっくり寝なければ。


1日目終了。

2日目、早めにアップします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?