見出し画像

G.Wは渋滞回避の為、真鶴半島でのんびり釣り。

G.Wは渋滞回避の為、真鶴半島でのんびり釣りです。

真鶴半島の港

自作の練り餌って釣れるのか?

練り餌って池でしか経験がないから、勉強がてらやってみした。

袋の中で混ぜました

レシピ

・精米機の無料ヌカ

・ダシの素 少々

・ガーリックパウダー(集魚力があがるらしい)

・小麦粉 少々(崩れにくくする)

・釣り場で捨てられたオキアミパウダー少々(たまたま地面に張り付いていましたw)


試行錯誤していたら、なんと。。

ウキが見たこと無い位沈む、沈む。

アイゴが爆釣です。

小鍋がパンパンです

食べきれないので2匹でストップ!


練り餌ってスゴい。

魚に合わせた餌、釣りの仕掛けが大事なんだなと勉強になりました😄


お腹が空いたので、すぐに調理

アイゴを調理バサミで半分にカット。

味付け無しで半蒸し。

水で煮て、半蒸しです

しっかりした身で美味しいです!!


内臓はちょっと臭いのでパス。


釣りって最高☺️

You Tubeの投稿は動画が撮れていれば数週間後に出します\(^o^)/


#真鶴港

#アイゴ

#練り餌

#自作

#朝マヅメ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?