見出し画像

【番外編】2021年新品購入のipad miniが充電されません。しかし解決策を見つけました。

2021年新品購入のipad miniが充電されません。

2021年製ipad mini


メモ代わりにしている自己責任の対応です。

●真似される方も自己責任になります。


【私なりの方法で解決!!】

●結論 寒さである程度冷たくなると充電しない

充電する部屋の温度 10℃前後

製品の仕様は0℃前後でも大丈夫みたいですが??

このような対応が効果的

・直射日光で暖める

・液晶を100%にして、画面点灯させながら充電

・ゲームなどを立ち上げで本体に負荷を与えて発熱させる

などで、寒い環境でも充電する事が出来ました。


意外と大事なこと

●充電機器はアップル純正のUSBアダプター&ライトニングケーブル

社外品だとそもそも充電出来ない場合もあるそうです。

純正品の充電機器


他にも色々とアップル社のホームページでトラブルシューティングに書かれています。

しかし、暖める話は私の検索では見つかりませんでした。


初めはソフト系の不具合かと思っていました。

でもipadOSを更新してても現象は変わりませんでした。

現在はipadOS 15.3です。

常に最新が悪意あるハッカーに効果的


冬限定だと思いますが、外出先で充電されなかったらこの方法を試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?