見出し画像

「油過多油(アブラカタブラ)」(2024/02/08の日記)

なんだか興が乗ったので、1億年ぶりにマクドナルドを店で食べた。
いつもドライブスルーから持ち帰りで食べているので。

5番で待つことになった。5→ファイズ→20周年→周年の連想で話すんですけど、今年忍者戦隊カクレンジャーが30周年らしいですね。久しぶりにOPの『シークレットカクレンジャー』を聴いたらめちゃめちゃかっこよくてちょっと涙腺が緩んだ。

あの時代にあんなミドルテンポの和ロック作って、それに反して歌詞は「カクレンジャーとかいうよくわからん忍者がいる」って内容なの最高すぎるな。デレデレデレデレデ!

世代ではないんだけど、小さい頃にレンタルビデオでよく見ていた。狐の嫁入り回が幼心に怖くて泣いてた記憶があるんだけど、ちょっと前に画像検索してみたら普通に今でも怖かった。そら昔の僕は泣くわ。


スパチキ、美味かったです。このトレイに紙が乗ってる感じ、懐かしいまであるな。


Xで噂のローソンでやってるらしい盛りすぎ祭を覗きに行ったらもう全部品切れになっていた。大人気だな。おばあさんが店員に「大盛りのやつは全部売れちゃいました?」と質問していて、食うのか……? 食えるのか……?と思った。けどよく考えたらパンとかロールケーキとか、柔らかくて高カロリーなものは顎に負担がかかりにくくカロリーも摂れるのでご老人にもいいのかもな。

代わりにLチキとバンズを買ってきた。今日だけで油を摂りすぎかもしれない。FUTORU~~~!!!

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。