見出し画像

「ファミマの大迷宮」(2023/09/26の日記)

今日からファミマで星のカービィコラボをするという情報を数日前に見ていたので朝イチで購入してきた。

いいね~~~。カービィカフェ結局行けてないから気分だけでもって感じだ。以下感想。

・しゅわもこ!カービィのりんごゼリードリンク
中身は自販機に売ってるゼリードリンクみたいな感じで、フタ上に付属してるパウダーを入れるともっこもこの泡になった。カービィというかクラッコを飲んでる感じがする。バブリークラウズ。りんご味で美味かったです。
飲みながらサンドイッチ食べようと思ったけど想像よりあまっっっあまだったので流石に炭酸水を用意した。

・カービィもだいすき!トマトベーコンレタスサンド
唯一のごはん枠。カービィも大好きかどうかは本人に聞かないと分かんないだろと思ったけどトマト入ってるしグルメレースにもサンドイッチ落ちてた気がするしたぶん大好きだろう。
思ってた倍くらいトマトジュレが入っててトマト味だった。HPも半分くらい回復した。マキシムトマトをマキシマムトマトと書くとカービィ警察が来るので気を付けた方がいい。

・むてきキャンディーみたいなロールケーキ
むてきキャンディーをキャンディーじゃなくロールケーキでお出ししてくるとはね。ピンクの部分はイチゴ味で美味しかったです。あと無敵にもなりました。急に思い出したけど『カービィ ディスカバリー』で直前に落ちてるキャンディーの無敵状態でワイルドエッジ(ソードの中ボス)を突破できるステージあったよね。あのワイルドエッジの気持ちやいかに。

・はらぺこカービィのりんごパン
ゼリードリンクといいやけにりんごが出て来るけどカービィってそんなにりんご推しだったっけ。ウィスピーウッズが落としたりポピーブロスjr.が乗ってたりするか。
りんごフィリングが入った美味しい菓子パンって感じだった。パッケージが良いね。この方式でワドルディとかデデデ大王とかメタナイトも出せるんじゃないか。後ろ2人は青系なので食欲がアレか。

こういうコラボでカービィが見られると嬉しくなっちゃうな。また新しいコラボメニューでやってほしいね。


そういえば今週末には『星のカービィ 鏡の大迷宮』がニンテンドースイッチで遊べるようになるらしいですわねぇ!?

マ~~~~~~~~~ジで嬉しい!!!!! ゲームシリーズでいちばん思い入れのあるカービィシリーズの中でも、個人的にいちばん思い入れのある作品です。ちょうど世代だしね。
ちょっと前にこのニュースを見て、鏡の大迷宮に登場する9つのステージ名を暗唱できるか試したら1つを除いて覚えてました。4番のマスタードマウンテンだけ思い出せなかった。アルファベットにした時の前後の頭文字が同じになってるんだよな。
BGMも好き、というか体? 脳? に染みついてるものが多い。鏡の大迷宮発でスマブラに唯一採用されたのが『森・自然エリア』だったのは意外だったけど、改めて聞くと冒険感あってめちゃめちゃ良い曲だ。
4コマ劇場とかもめちゃめちゃ買ってたな~。

思い出話が尽きませんがこの辺で。ハ~ァァ~イ(カービィのアレ)

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。