見出し画像

「バラ色どころか黒に似たブルー」(2023/11/15の日記)

今この配信聴きながら日記を書いています。神楽すずさんの声、良すぎるな……。

ただの歌枠じゃねえぞ。全身映るカメラを導入した全身歌枠だ!
Vtuberといえばで想像するバストアップ画角だと見えない部分の衣装とか歌ってる最中の腕の動きとか見られてとてもよいですね。


書くこと、ね~~~と思いながら机を漁ってたらこんなものが出てきた。

中学生の頃に東方にハマりまくっていて、とにかく手に入るグッズを手あたり次第手に入れていたうちの1つだ。東方混沌符なるカードゲームは全然やったこともなければカードも1枚も持っていない。なんならその頃にはもうデュエマもポケモンカード(今ほど流行ってなかった頃の)も自分内ブームが過ぎていたので未開封未使用だ。本当にコレクションアイテムとして持っていた。そんな東方グッズがたぶん探せばまだわんさかある。

奇しくも奥に今ハマっている双子の姉妹が写ってしまった。さとりとこいしって双子だっけ? 姉妹か。


こいし繋がりでまた大好きなバンドこと石鹸屋の話していいですか? いいよセンキュー。この日記の9割はどっとライブとLiLYPSEと石鹸屋で構成されています。日記どころか記事含めた僕のnote全部そうかも。ボクノート♡

本日ご紹介するのは東方クロスハート(名盤)に収録の『last heart』と
『id恋し いと恋し』です。

それぞれ石鹸屋メンバーのhellnianさんと秀三さんが作詞されてるんだけど、シリアスなこいしと楽しさ全開のこいしが描かれていて凄い。
あと言うとジャケットも凄い。御影獏先生のめちゃかわフランとめちゃかわこいしちゃんが描かれてるのに中身がめちゃ熱男声ロックなので。

最高なのでオススメです。特に『id恋し』は未だにライブで頻出なので要チェック!


今週の日曜にライブツアーファイナルもあるのでこちらも要チェック!!!


お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。