見出し画像

「絶望ポケモン」(2023/06/19の日記)

 今日は午後に近所の公園まで散歩に出た。
 BGMとしてマキシマムザホルモンの『絶望ビリー』を聴きながら、穏やかな陽気の中を歩いた。雰囲気としてはめちゃめちゃミスマッチだけどいい感じの気温にいい曲が合わさって最高の気分になった。マキシマムザホルモン、しっかり追ったらとてもハマりそうな感じがしている。

 ポケモンX、進捗のお時間です。

あっ
おっ
んっ
むっ

 カロス地方、トレーナーの顔が良すぎる……。
 pix……インターネットでイラストをよく見かけるトレーナーが多すぎる。ふりそでがたくさんいるクノエシティジムまで攻略しました。今からフロストケイブってとこに入るらしいです。

 今の手持ちはこんな感じ。フカマル先輩を見つけたのでガブの強さ目当てでパーティ入り。ヒトツキはニダンギルに進化した。ギルガルドにしたいけどやみのいしどこにあるんだこれ。御三家もゲッコウガまで進化しました。かっこいいね。


 日記を書いている間にオモコロブロスの方でポケモンについて話してる記事が上がってた。こういうポケモン談義って楽しいよなぁ。

 実際に欲しいポケモンって悩むな。個人的にいちばん相棒というか、自分らしいと思ってるポケモンは化石統一パーティ組んでた時のエースであるアーケオスなんですよね。でもニョロトノ、ヌメラ、ポワルン、ハスボーとかいたら雨の日がより楽しくなりそうでいいな。あとでんきタイプのポケモンがいたら出先でもスマホ充電できていいかも。

 誕生日と同じ番号のポケモンも見てみるか。僕の誕生日は5月2日です。つまりNo.52かNo.502のポケモンになる。だ〜れだ!



 ニャースでした。ロケット団に就職してきます。おいらひとりで哲学するのニャ。

 そしてNo.502のポケモンは〜?ピッピカチュウ!


 そう!フタチマルじゃな!BW、BW2をプレイした時もレジェンズアルセウスをプレイした時も御三家でミジュマルを選んでいるのでちょっと嬉しい。
 腰に着けてる貝は「ホタチ」っていうらしい。ホタテの太刀ってこと〜?かわいいネッ!

 今日はこんなところでポケモンの続きをしてきます。
 みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜!

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,106件

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。