見出し画像

「コスパの良い涙腺」(2024/05/31の日記)

5月、終わるらしい。僕の年齢を勝手にひとつ増やしていった挙句に超スピードで去っていく。もし人間だったら失礼とかそういうレベルじゃないぞ。


『魔法少女まどか☆マギカ』原作のスマホゲーム『マギアレコード』がサービス終了するらしいですね。

アニメのまどマギにめちゃめちゃハマり、各種外伝(『おりこマギカ』『かずみマギカ』等)までしっかり追っていた時期がある。マギレコがリリースされたのはもう少し後だったけど、サービス開始当初からプレイしていた。スマホを買い替えて、そろそろソシャゲはいいかなとなったタイミングで他のソシャゲと同時に辞めてしまったけど。

クリスマスガチャで実装されたホーリーマミさん(豪華な衣装を着たホーリーなマミさん)がメインストーリーで敵として出てきて面白かった記憶がある。ソシャゲ特有の季節イベント的なやつじゃないの!? みたいな。

それはそれとしてまた新しいまどマギのスマホゲームも出るらしいですね。やるかどうかは……新作映画次第かな……。2024年冬、楽しみにしております!!!


あ!!! 『ガールズバンドクライ』第9話の放送が今夜だ!!! みんな見ましょう。僕も見ます。

そういえばガルクラの各話タイトル、邦ロックバンドの曲名から取ってますよね。第2話がゆらゆら帝国の『夜行性の生き物3匹』だったのでかろうじて分かったけど、他は全部元ネタ知らなかった。筋肉少女帯あたりの楽曲からチョイスされたら秒で分かる自信があるんだけどな。第〇〇話「僕の歌を総て君にやる」とかどうですか。

お前の声なら この先
いつまでも唄えるだろ
夜間飛行の速さで 十六夜の
闇の空を 流れ行けよ

筋肉少女帯『僕の歌を総て君にやる』

改めて歌詞を見たら桃花さん→仁菜すぎてちょっと涙出てきちゃった。コスパの良い涙腺をしている。でも鬱展開になりそうだからガルクラにはそぐわないか。押し寄せる理不尽や鬱屈とした感情に小指を立てるアニメだからよ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。