見出し画像

「鮭頭多くしてイカ山に登る」(2024/06/08の日記)

スプラトゥーン3にて、ビッグビッグランが始まりましたね。

帰宅して1時間ほどプレイして今。有能なイカたちと当たることができて、とりあえず金トロフィーラインまでは到達できたのでひとあんしんです。

この2年間、なんだかんだサーモンランで楽しませてもらった。日記でも何回かカンスト目指して苦戦している様子を書いた記憶がある。今回のビッグビッグランは、ステージもこれまでのビッグランステージからランダム選出となっている。オカシラに至っては、


この始末。絵面が凄すぎるだろ。カシラが3つあったらほぼキングギドラなんだよな。この3体の初お披露目をそれぞれリアルタイムで体験してきた身なので「ここまで来たか……!」みたいな気分になってグッときちゃった。最終盤感あるよね。ちなみにクリアはまだ出来てません。全部の攻撃が来るので凄絶な戦いになって面白い。

それではクマサンローラーを振り回してきます。ローラー移動する時にありえない駆動音が鳴るのなんなんだ。この技術を使えばイカバイクとか作れそう。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。