「ほおずきみたいに虚無い魂」(2023/09/07の日記)

今Twitterのトレンド欄見たら「#毎月7日はルーミアの日」が入っていた。

まだあんの!?
僕がTwitter使いはじめた頃からずっとやってるな。もう十何年とかになるんじゃないのか。すげ。

一応説明しておくと東方Projectのキャラであるルーミアの有名なセリフ(そもそも総セリフ数が少ない)として「そーなのかー」というのがあり、そこからの語呂合わせでイラストやらが投稿される記念日を制定したというものだ。1作品の1面にしか出てこないキャラに記念日を決めて盛り上がってるって改めて考えるとまあまあすごいことな気がする。


なんかここ数日妙に虚無感がすごい。理由がわからない。漠然と漫画喫茶で読んでたHUNTER×HUNTERの続きが読みたいな〜という気持ちだけある。名古屋から地元帰ってきた時に検索したけど近所に漫画喫茶やそれに類するものが一切なかった。田舎がよ。
中途半端な巻数から買うのもな〜〜〜と思って八方塞がりになってる。誰か14巻辺りくらいから最新刊まで貸してください。

もしかしなくても燃え尽き症候群なのかもしれない。新しくなんかやるか。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。