見出し画像

「ラッパッパッパラプンプンパー」(2024/05/29の日記)

なんか知らないけど右腕がすごく痛い!!! 取れる!!!?? アンクみたいになるやつこれ!!!???


学園アイドルマスター、PC版の予定はだいぶ先という話を聞いたので観念して始めることとしました。ストーリーやキャラクターの掘り下げが見たい部分が強いので、画質などは多少目を瞑ろう。ましてや配信するわけでもなし。

リリースから数週間ほど取り残されているのでリセマラとか今必要なのかもよく分かっていない。Xで検索すると先生のカードはもう必須ではないみたいな意見が見られたり見られなかったりする。ゲーム性もあんまり理解してないうちから気にすることじゃないのかも。

なんとなくで数回リセマラしてたら【Fighting My Way】花海咲季 が出たので始めちゃった。ここ数日ヘビロテして脳を焼かれてしまったのでね。ラッパッパッパラプンプンパー。

と思ったらなんかSSRアイドル1人貰えるみたいなのやってたの!? 知らなかった……。じゃあ……? もうちょっとリセマラ粘っても……? 疲れるのでやりません。再三言うようにストーリーやキャラクター性の掘り下げが見たい部分が強いので、別にイベント上位入賞とかしたいわけじゃないからね。ストレスフリーにいこう。

貰えるアイドルは倉本千奈さんを選びました。最初の20連で有村麻央さんのSSRも出たので、初心者・中級者・上級者向けがそれぞれ揃ったことになる。ルナティックもありそうな並び。明日からゆっくりやっていこう。


うまい棒ってあるじゃないですか。やおきんが出してるお菓子の。

前々から思ってたけど、あれって筒状だし「うまい筒」ですよね。ここからはあくまで想像なんですが、うまい棒の製造方法の最終工程が「真ん中をくりぬいて穴を空ける」だとしたら、くりぬいたスティック状の"それ"こそが真の「うまい棒」じゃないですか?

ということを考えてたんだけど、くりぬく前のそれってデカい「うまい棒」なんですよね。筒にもなってないし。本来うまい棒と呼ぶべきものをわざわざくりぬいてうまい筒を作り、それを「うまい棒」と呼んでいる……としたら、どうですか?


どうですか?

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。