「未来で待ってる」(2023/08/09の日記)

 なんか書くことが思いつかなくて1時間くらい編集画面開いたままぼんやりしてた。こういう時間の積み重ねが人生を無駄なものにしていく。もっと時間を大事にしないといけない。


 昨日のポケモンプレゼンツ、良かったですね。ゼロの秘宝が俄然楽しみになってきた。

 追加進化に新イベント、メカコバルオンに首長ライコウとDLC周りの情報解禁が多くて嬉しかったな。中でもいちばん驚いたのがサザレさんです。

いやセキさん~~~~~~~!!!!!!
めっちゃセキさん~~~~~~~~!!!!!!!!!!!! 
ヒスイの遺伝子~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 ポケモンレジェンズアルセウス、なんだかんだ好きなのでめちゃめちゃ嬉しい。ムービーでサザレさんが出てきた瞬間リアルに大声出た。コンゴウ団のみんな、見てるか……!
 名前をくっつけると「さざれ石」になると聞いて感心した。『レジェンズアルセウス』は既存キャラの先祖らしきキャラが多く出たけど、後から子孫が回収されることもあるんだな。

 カメラが好きで、ポケモンを撮影する手伝いをするイベントもあるらしい。疑似ポケモンスナップじゃん。面白そう。
 「とあるポケモン」に会うつもりでキタカミの里に来たっぽいけどなんだろうか。普通にオーガポンなのか、また別のポケモンなのか。流石に「シンオウ様」関係ってことはないか。

 そんで服装が……すごいぞ……。よいこのみんなに”ヘキ”が植え付けられてしまう。人生永続のやどりぎのタネだ。全年齢対象ゲームでこんなんいいんすか!!!!!??


 
ちょっとビジュが良すぎて、ツイッターでサザレさんのイラストをものすごい勢いでイイネイヌしています。髪型も表情もとても刺さっている。
 
キタカミの里の田舎再現度も相まってめちゃめちゃいいシチュエーションだよな……。サザレさんに「少年」呼びされたいな……。農園とかオモテ祭りの屋台とか一緒に巡ってひと夏の思い出、作りてェよな……。

 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』前編・碧の仮面は9月13日配信決定です。楽しみですね。

 DLCムービーの最後にエリアゼロのBGM流れるだけで「締まる」感がすごい。DLC2つの後にエリアゼロ関係のシナリオあったりするのかな。



 最近やけにラムネを食べている。頭がスッキリするプラシーボ効果を求めて。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。