見出し画像

「創作龍(ロン)」(2024/01/11の日記)

23時からポケモンDLCの番外編が配信されるのでそれまでに急いで書くぜ!!!


め~~~ちゃめちゃ楽しみだけど、あくまで番外編だからそんなにボリュームがあるわけではないのか……? でもエリアゼロ組のやり取りがまた見られるの嬉しいな。ポケモンSV本編が大好きだから……。

これでポケモンSVも最後なのかな。謎がどのくらい明かされるか。スマブラSPが第○弾アップデートとか数年間やってたから今回もそうならんか? もちろんズブの素人なので完全に消費者目線の発言だ。ゲーム作るのって大変なんだろうなぁ。


それで思い出したけど桜井さんのYoutubeチャンネルも今年中に終わってしまうらしい! 悲しい!!!
尊敬する人が語ってる動画とかインタビューって無限に見て(読んで)しまうので無限に供給があってほしい。去年の末頃はオモコロ編集長の原宿さんのメディア露出がやけに多かったのでとても助かった。こういう人たちの創作論とか読むのがいちばん楽しいんだから。


最近考えてること。YOASOBIのアイドルの出だしの歌詞を、最後の押韻だけ合わせながらどこまで遠い単語で構成できるかゲーム。

今日最終辿り着いたのは「ギリギリ食べれる老婆のイデア」でした。君はどこまで遠くに行けるかな!?

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。