見出し画像

「おや?タマゴのようすが」(2024/03/27の日記)

車を運転する時、高確率で匿名ラジオかニュース! オモコロウォッチを流している。数年前までは音楽を流してたんだけど、どのタイミングからか複数人が喋っている声を聞きたい気持ちになることが多くなった。これなに? 思春期?

カーステレオにスマホをBluetooth接続して流してるんだけど、電波が他の車に接続しちゃってカービィをタレントとして売り込む会話を勝手に流したらどうしようと毎回思ってしまう。実際は設定してない車に繋がることはないんだろうけど、スマホを変えて初めて接続する時くらいしか意識しないので毎回忘れている。杞憂ここに極まれり。


天気がよかったのでポケモンのチョコエッグを買った。晴れてるととくせい:こだいかっせいが発動するからね。

ポケモンSV発売からもう1年と4か月くらい経つらしい。パルデア御三家もすっかりおなじみって感じの顔ぶれだ。ニャオハは特にXで見た気がする。

ラインナップはこんな感じ。ポケモンの顔的存在であるピカチュウ御大とパルデア初期公開組。シークレットがなんなのか考えてたけど、とほフォルムのコレクレーがいるならコレクレー(はこフォルム)な気がするな。
この中でもモトトカゲとハラバリーはそこそこ大きいイメージがあるけど、卵型チョコ(の中のカプセル)に収まるサイズになってるのか……?

チョコエッグのTheミルクチョコみたいな味、結構好きだ。小さい頃、動物のフィギュアが入ってるチョコエッグを食べまくって鼻血を出しまくっていたことを覚えている。券を集めて応募すると抽選でもらえる金のセンザンコウフィギュアに当選したこともあったな。金のセンザンコウのフィギュア、大喜利ワードっぽくもある。

あ!!! えっちな姿に進化するポケモンだ!!!!!
一部にはニャオハの時点でえっちという派閥もあるそうですが、ここは公平を期して(?)上記のようにさせていただきます。アニメでも主役を張っているニャオハでした。最近ニャローテに進化したんだっけ?

プレイしたポケモンバイオレットではホゲータを選んだけど、これはこれで嬉しいな。ディスプレイ前に置いて見守ってもらおうと思います。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。