見出し画像

「笑人的シェアハウス」(2023/11/17の日記)

朝から雨だったので1日中雀魂をしていた。雨じゃなくても特に変わらない日々を過ごしているが。


ここ数週間、YouTubeで僕らの別荘を見ている。ガーリィレコードチャンネルといい板橋ハウスといい、男たちがシェアハウスで楽しそうにしている様子を見るコンテンツにハマりがちだ。

見たのが深夜だったのも相まって、この動画で久しぶりに腹が痛くなるほど笑った。

シェアハウス、憧れる反面こういう人たちが集まってるからこそ面白になるのであって、普通はもっとイメージと違う感じなんだろうなぁと思う。
大学の夏休みに友人宅に1ヶ月ほど入り浸っていた時があるので、アレのもっと長いバージョンだと思っている。

なんかそう考えたら出来そうな気がしてきたな。シェアする人が相当重要な気がする。成人してからの知り合いとかだと観念が固まってるからハードル高そうだな〜〜〜!


キットカットもこう言っています。こういうノリの文章も考えてる人がいるんだよな。清涼飲料水のCMみたいなZ世代にも刺さるアオハルな文面を考える仕事、向き不向きがハッキリ分かれそう。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。