平成最後の大晦日に

今年もいよいよ終わり、皆さまありがとうございました。
今年は色んなところで平成最後の、と冠がついていたものの、自分にとってはあまり実感がわきませんでした。
しかし、今日いよいよ今年も終わりだなー。と思うと、そうか、来年は改元なんだなー。平成も終わるんだなーと何だかしみじみしてきました。

今年は、育休→仕事復帰と自分の環境の変化がありました。その場その場で何とかやってきました。
息子は今年は楽しい1年だった、とのことで良かったなーと思います。

今年は自分の方向性を決めたい1年でした。
しかし、まだちゃんと決められずグズグズしています。
来年こそは、自分の生き方の土台みたいなものをはっきり築ければいいなぁと思っています。
具体的には、仕事の仕方と育児との両立ということなんですが、どのようなスタンスでやればよいらか迷い中です。

今年はnoteを始めて、私の文書を誰かが読んでくれている、ということがとても支えになった年でした。
皆さまありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
#エッセイ #大晦日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?