見出し画像

できる事と選択と

春満開ですね。

世界中の多くの方々が、かのウイルスで生活の変化を余儀なくされていますね。

第一線で向き合い戦っていらっしゃる方々には、頭の下がる思いでいっぱいです。

私も1月後半から消防団の会合自粛、
集団感染を避けべく細やかな対策をとりながらの介護の仕事、
子どもの学校の長期休校と、

日常が今までとは違う景色になっています。

職場の近隣の施設や、子どもの通う学校で集団感染が発生したりしてます。
身近な所での感染を見聞きすると、
やはり不安や心配の感情が湧き上がります。

それでも、出来ることを続ける事しかないわけで。

手洗い、うがい、軽い運動、人が密集するであろう場所を避ける、情報収集を行う。

これらを淡々と続ける日々です。

大切にしてるのは、
大好きな空を眺めたり、ステキな景色を見たり、気づいた時に顔の口角を上げたり、周りの人と笑顔を共有したりする時間。

単純だからか、これだけで結構幸せな気分になれます💕


様々な情報が出回り、色々なものが表層に現れてきているように思います。

あり過ぎて、面白いくらいもう訳が分からない。

起きてくる事象にたいしては、
今、自分がベストと思うことをやる、それしかできることはないかなあと、個人的には思ってます。

振り回されたり、無闇にお祭り騒ぎするの、嫌だし。

緊張と弛緩を上手く使いながら、選択には責任を持って、出来ることをする。

そんな日々を送っていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?