見出し画像

初公開‼️出張だらけ会社員が2年間でFIRE出来た手段とは?

30歳で会社員の傍ら起業し32歳でFIREしたBAGUSです。今までの記事を読んで頂きありがとうございます。今回はプライベートなことをお話しするので有料にさせていただいたことお許しください。

FIREの元祖の考え方でもある「貯蓄型FIRE」は私にとってはとてつもなく無理でしたし、「不動産賃貸収入型FIRE」はお金のハードルが高すぎました。ですから起業して成功し自由な時間を得ようと考えました。私なりの呼び方でFIRE2.0と呼ばせてもらいますね。


私が起業すると同時に、勤務先から出張の多いポジションに任命されました。その時はショックでしたね。せっかく始めた起業が海外出張が多くできなくなると思ったからです。しかし会社を辞める勇気はありませんでした。ですので出張任務を受け入れつつ、起業を続けるしかなかったのです。

そしてFIRE2.0を目標に起業したわけだから、今時間があろうとなかろうとFIREできる収入になった時には、ある程度手を離せるようになっている必要があります。そもそもそれが可能なビジネスだからこそチャレンジした訳です。だから勤務状況の変化など言い訳に過ぎないのです。

出張が多い任務はピンチのようでありチャンスだと捉えました。起業して30年経った今、まさにその通りだったことを実感しているのです。

ここから先は

1,897字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?