見出し画像

我が家改造計画5(トイレの床)

 さて、前回トイレの壁紙を取り換えたところで、気になるのは床。クッションシートみたいなものが貼って有るのですが、長年使っていると・・・いったいトイレで何を落としたのか、傷ついて陥没気味のところ、何故か根性焼きした跡、その他何となく汚れ気味。

 なので、床に白の石調シートを貼ってみました。こちらはノリではなく、シールです。まあ、これが大変なことになりました。最大の問題は便器を取り外す気が無いこと。(取り外す事は出来ても復旧する技能が無いこと)そして自分のガタイ(身体)の大きさを理解できていなかった事です。

 豪邸のトイレならばなんとかなったかもしれないけど、我が家は普通サイズですからね。便器の両脇が手ごわい。もっと手ごわいのは便器の背面。手が入らない。顔が入らない。足も置き場がない。涙涙の作業になります。

画像1

 う!汚い脚見えてすいません。一生懸命貼りましたが、結局一枚物を貼るのは諦め、便器周辺で3分割しました。周囲はわざと少しだけ木枠にかぶせてます。水回りなので、木の下にゴミが入り込むのも嫌だし、以前のシートは木枠とシートの角に取れない黒炭が出来ていたので、今回は少し上方に折り曲げてます。

画像2

 上の様に少し木枠にかぶせてます。(あら、壁紙の粗い仕上げが見えますね、後で修正しておきます。)

画像3

 当然、便器のところもゴミが下に入り込まないように折り曲げ加工してますが、細かく刻まないと円形は囲めない。トイレの床に頬を付けるような作業になりましたが、我が家のトイレは妻が綺麗にしている。(と、思い込むj事にして作業)

画像4

まあ、良い出来です。素人作業としては。。。。但し便器の影(後方)は実は本人よく見えてない。スマホ撮影と、木の棒で貼り貼りしたので、後日再挑戦かなぁ。。。多分しないね。このままだよ、きっと、死ぬまで。だって、狭くて辛すぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?