マガジンのカバー画像

我が家 修理?改造?の記録

8
投稿者の自宅を壊している記事です。(嘘) 一応修理・保全を目標としてますがシバシバ壊すことになるかも?
運営しているクリエイター

記事一覧

我が家改造計画8(外壁塗装:プロに外注)

 外壁??素人では無理ですね。ということで今回はプロの塗装屋さんに外注しました。素人では…

Baguese
2年前

我が家改造計画7(鏡のウロコ)

十数年も住んでいると、風呂場の鏡にウロコできてませんか?この鏡のウロコ(特に水場にある鏡…

Baguese
2年前

我が家改造計画6(ローボードとレンガ調壁紙)

 我が家の玄関から居間に移動すると、玄関前の短い廊下を経て、台所と階段の間を通過して??…

Baguese
2年前

我が家改造計画5(トイレの床)

 さて、前回トイレの壁紙を取り換えたところで、気になるのは床。クッションシートみたいなも…

Baguese
2年前

我が家改造計画4(トイレの壁紙)

 我が家の改造、第4弾です。今回はトイレの改装。上の写真は照明が電球なのでよくわからんで…

Baguese
2年前

我が家改造計画3(キッチン収納模様替)

 第三弾です。断っておきますが毎日、このような事してません。時系列は合ってますが、実際…

Baguese
2年前
2

我が家改造計画2(壁塗装と壁紙貼り)

 改造計画の続編です。前回同様壁紙に白色塗装を継続してます。前回は家具避けて、妻避けてのペンキ塗りで3m幅2.5m高さほどの突起物の無い壁を塗りました。今回は反対側のベランダを囲む幅3mほどです。  例によって、家具避けて、妻避けて、養生してペンキ塗り。 結構良い仕上がりと思っていたのですが、時間が経過すると、少し斑な感じですかね。ペンキの粘度が低い状態(買ったばかり)の時に塗ると、ペンキ自体が流れ落ちる感じで、結果も少し斑になるようです。開封して少し経つと粘度が増して、

我が家改造計画(補修)

 我が家の購入後15年が経過しました。遅い結婚、遅い自宅購入だったので、家は15年経過ですが…

Baguese
2年前
2