怒ってないけど・・・傘。朝から雨の日の話。


謎めいた出来事に遭遇した時のお話を。

その日は朝から雨。
夫婦とも仕事が休みやったので
雨降ってるけど傘をさして
昼過ぎから散歩して
カフェに行きました。

カフェにはお客さんが7,8人。
お店の傘も混ざって10本くらいの傘が
区切りのないバケツのような傘立てに
ささっていました。

我々のも含めて全てコンビニで売っているようなビニール傘なので、帰りに間違って持って帰りそうで「どうしようか?」なんて相談していると
我々の姿を見て店員さんが「目印にどうぞ」と輪ゴムをくれました。
するとウチのカミさんが輪ゴムで傘の柄の部分を一つにまとめて傘立てに立てました。

二つの傘が輪ゴムで一つにまとめられているのは我々の傘だけ。
こんなわかりやすい目印ありません。
店員さんにお礼を言って傘立ての近くの席に座りました。

それから2,3分後、
急にカミさんが

「えーっ!」

ここから先は

367字
このマガジンを購読すると私の裏側を覗く事が出来ます。

裏バ吾A

¥500 / 月 初月無料

バッファロー吾郎AがSNSなどでプライベートな事や普段言えない事を時にアツく真面目に書いてます。 毎月500円です。 私、バッファロー吾…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?