見出し画像

49日後にフジロックにいくおじさんの記録②

 フジロックに行きたい理由のひとつに長年ソロキャンプをしていることがあります。

 ソロキャンプにおいては、どうせなら最小の荷物、そしてギアにできるだけお金をかけないという自分の美学があります。
 とはいえ、若い時はザックひとつで山に分け入ったりしましたが、今は結局車でいくのでこだわらずなんでも積んでいってしまう。持っているものとやってることが全然違んですよね。
 グラベルバイクもあるので自転車でミニマル構成のソロキャンプも出来るけど、車でも行けるところにわざわざ自転車で行くというのもね、じゃあいっそのこと徒歩で行けよ、と。
 そんなこともあって、いっちょミニマム装備でフジロックでも過ごしてみるか、と考えたわけです。

 僕の今使っているソロテントはパンダライトです。25000円くらいで2kgを切るすぐれもの。インナーテントはメッシュだけなので夏くらいしか活躍しない。
 フェスにはUVカット仕様が勧められるけど、ソロにはデカくて重いんですよね。
 このパンダライトを軸に今やんわりとパッキングをはじめております。ペグは2本くらいはソリッドステーク持たないとダメかな、とか毎日あれこれ考えています。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,769件

#フェス記録

1,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?