見出し画像

自分は恵まれている

現在、所持金が4,300円、普通預金に1,191円。

これであと半月を過ごさねばならない。

そう考えると辛くなりそうなので、考え方を変えてみる。

身ぐるみはがされて砂漠のど真ん中に放り込まれることに比べたら、

自分はまだ恵まれているじゃないか!

お菓子は買えるし、スマホもWi-Fiもあるし、給料日がくればお小遣いももらえる。

恵まれているじゃないか!

先日のエリザベス女王杯で3連単の配当が339万円だった。

もちろんハズれたけど、自分にも買えるチャンスはあった。

チャンスがあるってこと。

自分は恵まれた環境にいるんじゃないか!


妻と蔦屋書店に行った。

各自自由行動ということで、とくに目的もなく見渡していると、1冊の本が目につき気になった。

画像1

こういうストレートなやつ好き。無性に気になる。

もっと財布に余裕ができたら買おうかな。

続いてバイク雑誌のコーナーへ。

特に予定もないが、noteの自己紹介にも書いているように、今の目標はどうにかしてバイクを買うこと。

バイクカタログの本を見ていると・・・あった。

画像2

ハスクバーナのスヴァルトピレン。

車体から名前までかっこいい。

「バイクなに乗ってんの?」

「え?ハスクバーナのスヴァルトピレンだけど」

言ってみたい!

わずかな所持金といつでも行ける本屋があって、スマホとWi-Fiと欲しいバイクとチャンスがあるだけ、自分は恵まれていると考えるようにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?