見出し画像

夢なんて見るから悲しくなるんだ


もはや誰も覚えていない企画。

去年の夏に記事にした夢を見たら夢辞典でシリーズ第2弾です。


見ました。変な夢というか、苦しい夢。

内容は・・・

狭いカラオケボックスにいて、あいみょんの『マリーゴールド』をセットして歌おうとするんだけど、まったくリズムに乗れず、歌詞についていけずオロオロ。自分、オンチですけど、ここまで合わせられず歌えませんかって苦しむ夢。

もはやネガティブな深層心理であることは間違いなさそうですけど、調べてみましょう夢辞典。


まずカラオケをするということは、自己表現の一つとして考えます。

カラオケに行くということは日頃の疲れや緊張がたまっている暗示。

カラオケルームの空間の大きさは人間関係を象徴しています。

そのカラオケでうまく歌えないということは、自己表現ができていないため、かなりストレスがたまっているということ。


つまり狭い人間関係の中で、自己表現ができず、日頃の疲れや緊張がたまっているということでしょうか?


うーん、前回に続いてまたやばいやーつです。


やばいやつですけど、暗い記事にするつもりはなくて、この深層心理から、どうやってポジディブに回復させるかって考えていたら、楽しみでしかたないという明るい記事です。


そういえば、変わった夢といえば、昔、安室奈美恵が乗った原付バイクにひかれる夢を見ました。

続いて夢辞典シリーズ第3弾です。

まず、芸能人は社会的な地位や名誉の象徴ということで、芸能人が出る夢は華やかな世界への憧れや羨望のあらわれと同時に自己顕示欲の高まりも見え隠れしています。

しかし安室奈美恵は特に憧れてもいません。

好きでも嫌いでもない芸能人が出てくる夢は、自分自身も気づいていない隠れた才能を象徴している場合がある。

おお!初めてワクワクしそうなワードが出てきました。

ちなみに芸能人とチョメチョメする夢を見た時は、運気が絶好調にあるという暗示らしいので、いろんなことにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

バイクの夢は、「行動力」「推進力」「挑戦」の象徴ですので新しいことを始めたい気持ちのあらわれですが、ひかれるとなると・・・。

ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、バイクで事故で調べると、言動に注意が必要という暗示で、目標への準備が足りていないというあらわれ。

トラックなどの大型車だったら大きな変化が起こるあらわれですが、原付だったもんなぁ。

うーん、まとめてみると隠れた才能を生かして、挑戦したいけど準備が足りていたい・・・だめじゃないか!

いや、待てよ。

準備さえすれば、可能性があると考えることにしましょう。

サッカー日本代表の元監督、イビチャ・オシム氏の言葉が刺さります。

「ライオンに追われたウサギが逃げ出す時に、肉離れをしますか?要は準備が足らないのです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?