見出し画像

震えるほどに4月下旬

寒い寒い。
この前、畑を耕して、全身の筋肉が痛いし、仕事のしすぎで頭がぽーっとする。落ち着いていた気管支喘息も出だして絶不調だ。
それにしても寒い。
天気予報で寒くなると言っていたけど、こんなに震えるほど寒いか?

奥さんに「熱計ってみたら?」
と言われ、まさかと思ったが、38.7℃

ちょっと待て、コロナになってまだ5ヶ月弱。
そんなはずは・・・。

かかりつけの病院に電話して、車の中から検査。

「今どき、珍しいね、インフルエンザじゃわ」

なんと。

ありがたくないけど、一足早くゴールデンウィーク突入です。

転職して、突っ走ってきたけど、ふと立ち止まって、何もやることなくなると、それはそれで落ち着きませんが、今は、タミフル飲んで療養して、家族にうつさないように気をつけるのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?