見出し画像

ヒップホップ的なノリの日記

今日は山の日

海の日もあるからって

ついでに作られた祝日

いや 思い出した

車の点検日だ

予約時間前に思い出してよかった

あわてて車を出す

駐車場に着くと

すぐさまやってくる店員さん

なんで車屋さんとホテルのスタッフは

そんなに丁寧な接客ができるのかい?

先日訪れた公的機関では

丁寧語で話しかけられるんだけど

虫けらを見るような目だったよ

受付のお姉さんは

すごく背が高い美人

昔バレーかバスケやっていましたか?

言いたくなるのをグッと我慢して

アイスコーヒーを注文する

1時間たったなら

やってきました整備士さん

ここが破損

あそこが摩耗

そんなにダメなのかい?マイ愛車

干支1周分以上走ったからね

あれもこれも交換をおすすめします

どうしてそんなに優しいのかい?

でも交換費用払わなくちゃいけないんでしょ?

そんなに貧乏人をいじめるな

2万歩譲ってバッテリーだけ交換してやらぁ

何かあったらすぐに連絡ください

ご対応しますから

最後まで優しいんだね

だから言えなかった

来年には他メーカーの車を買おうかって思ってるなんて

サンキュー&グッバイ

出口でハンドル切った時

なんかちょっと感触よくなっている

これアンタの仕業かい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?