見出し画像

2023年1月~7月までのイベント参加分

お久しぶりです。
今年1月から委託にてイベント参加し、愛猫の毎週病院になったり、家庭の事でバタバタし、最新YouTubeも新デザインバッグもゆっくり制作出来てない日々でした。

まだ落ち着いてないけど、少しずつ制作する時間が出来たら良いなと思っている今日この頃です。

思い出として、7月まで参加した委託イベント記録をココに綴っておこうと思います。

2023年1月

委託イベント参加場所:阪急
売上0点。
普通に作っては売れない場所と言う感じ。
一風変わったオリジナルデザイン作品が良いのかなと言う印象。

2023年3月

委託イベント参加場所:東急ハンズ
売上1点。


委託イベント参加場所:ルクア売上0点。同フロアにがま口専門店&バッグ専門店があり、お洒落に敏感な若者が多い故に、アクセが人気という印象。バッグももっとお洒落でプチプラにすれば手に取って見てもらえるかもという感じ。


委託イベント参加場所:高島屋
売上3点。
ライブコマースは、私は賛成。日本国内だけでなく海外にも発信してくれているわけであって、いわばバイヤーみたいな。。。
ライブコマースに対しては色々あるけど、マナーやルールを守ってくれたら本当に良い販路だと思う。


委託イベント参加場所:大丸
売上2点。
同フロアに免税店があり、外国の方が手に取って見てくれる。

大丸様のご厚意で、私のバッグは大丸様の和物コーナーに配置してくれました。
お蔭でバッグが売れ、感謝の気持ちしかありませんでした。


イベント参加場所:手作り雑貨店舗
売上2点。
展示会の時に「欲しい」とのお声を数件頂き、商品化してみた提灯バッグ。
反応が私的にはイマイチの印象で、お世辞だったのか?と人間不信になりかけたけど、タイミングの問題・プチプラの問題と自分が悪い事にした。

作るのは好きやけど、売るとなると写真撮って文章考えて、売れたら発送準備して、帳簿つけて。。。ほんと、一人で全てと言うのは大変な作業で、
たまに現実逃避したくなる時もあるけど、
それでも 好き と言ってくれる方が居てるから頑張れるわけであって。。。

委託参加は、これで終わりかなって考えてる。

また今まで通りヒッソリと活動。



纏まりのない文章でスミマセン。
さいごまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?